
--.--.--.--:--


真夜中の宴じゃーい!

2011.09.07.01:12

欲しかったアナログゲームが再発売されてるようなので
そりゃあ買いますよ!

それがこのゲーム

みっど1

パーティーしてたらオバケが出てきて捕まったら地下牢に入れられて×××されるから
みんな急いで部屋に隠れろー!ってゲームです。

みっど2

みんながパーティーをして…アレ?この写真…終わった後だ!
すいません本気で間違えました。こーゆうボードです(立体的に見えて良い感じです)。

こっちですね。
貴族達がパーティーを楽しんでいると城の地下牢からオバケが!

みっど3

植木屋のハンスが石碑を壊してしまったのだ!(たぶん!)


さあダイスを振ってゲームスタート!(自分のコマを選んで並べてからね)
みっど4
はい 「オバケの目」!!(数字の目とオバケの目があります)
オバケの目なので自分の色のコマを動かす代わりにオバケが動き出します。

3マスも!!
みっど5
みっど6
オバケが上に上がってきた。さあみんな部屋に隠れるのだ!!
(オバケが上がってこないと部屋に隠れられません)
みっど7
連続オバケの目!!なんと一歩も逃げられず婦人は捕まってしまいました。
捕まった婦人は「-10pt」の地下牢へ…

「今日はヴェルサイユは大変な人出ですこと」
「今日はヴェルサイユは大変な人出ですこと」

「今日はヴェルサイユは大変な人出ですことーーーー!!」

みっど8

さあ 青の婦人にもオバケが迫る!ダイスの目は…
みっど9
「5」!5マス分逃げられる。
みっど10
3マス移動で部屋の前に来た、1マス移動で部屋の中へ!
青の婦人エスケープ!!
1部屋には1人しか入れない!部屋の前で立ち尽くす赤の紳士(この後やられます)
みっど11
青緑婦人も武器庫に隠れました。

こうして部屋に隠れていない人が全員オバケに捕まるか、部屋が埋まったら終了。
一番マイナスポイント(恐怖ポイント)が少ないプレイヤーが勝利!
オバケがいる(マイナスポイントの)部屋もあります。

別ルールでは部屋に入っているコマを追い出して自分のコマが隠れられたりします。
「娘 お前が私の代わりに喰われろー!」って首絞められるヤツですね。
「くっ…狂ってる」ってね。

クロックタワーGHのアレですが…
まあ そんなクロックタワー感がツボで買いました!

あー!はやくプレイしたい!オバケ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【真夜中の宴じゃーい!】

2012.11.02.00:41

欲しかったアナログゲームが再発売されてるようなのでそりゃあ買いますよ!それがこのゲームパーティーし

comment

Secret

はじめまして
プロフィールです。

六色 柴乃助

Author:六色 柴乃助
ようこそ「黒卵かけご飯」へ

新しいヤツ
最新記事です。
カテゴリ
分けています。
拍手みたいなモノ
何かが生まれます。(ハズレもある)
web拍手
ありがたメッセージ
最新コメントです。
カウンター
カウントします。
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンクです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
